暦どおりの休みなので、ちゃんとGWです。5連休ってすごいなーと思ってたけど、あっという間だ。後2日か。早すぎる…もっと休みたい…と言っても、2日行ったらまた休みなんだけどね。その2日が家庭訪問もあるし、なにかと気が重いなぁと思っています。長い連休って嬉しいし楽しいんだけど、終りが近づくと寂しくなるのが難点だと思います。



つよしの情報はとりあえずの終りを迎えましたね。新情報もぴたりと止んで、今じゃ世の中はすっかり新型いんふるちゃんで持ちきりですな。それでも何か動きがあるんじゃないかと、暇があればネットを調べるのが習慣になっています。



その間にも、いろいろあったねー。
まず、大熊さんのブログにじんわりした。ありがとう、ぷスタッフ。待っててね、ゆーすけ。つよしがいないぷすまは見るのが怖いのですが、今日はOPだけでも見ようと思います。なにか話はあるんだろうか。
それと、しんごに続いてキムラもつよしの話をしていたそうで。新聞記事読んで、あー木村らしいなぁと思ったり。実際にどんなテンションで言ってたのかはわからないけど、ベストフレンドをかけてくれたと聞けたのが嬉しかった。ただ、リスナーから「怒ってますよね」ってメールがたくさんきたってことはさ、ね。つよしときむらって、きむらファンから見てもそういう関係なのかな。なんかぼやっとした言い方ですいませんが、そういう2人なんだろうな。「今は怒るタイミングじゃない」ってことは、この後怒るつもりなのかな、とも思いましたが、正直、怒らないでほしいなぁというのが私の本音。
それと、本屋は怖くて見れない私ですが、見出しで気になったので女性せぶんだけは読んできた。2ページ目の「本当に悪いのか」って記事は、すごく冷静に分析をしていて読んでて心地よかった。そうそう、そう言いたいの私もって。ほかの雑誌はタイトル見るだけで吐き気する。昔の話をただいっぱい芋づる式で羅列して叩く文章は、わざわざ金かけてまで発行するほどの価値はないと思っているんだが、需要があるんだから仕方ないのか。世の中にはそういう文章を読んで楽しむ人がいるんだもんな。好き勝手言いやがって。だいたい今更「メンバーの誰にも家を教えない」って、いつの話だよ。なんかそういう小さいことにいちいち腹立てちゃう私は単純かなぁ。そもそも、30過ぎた男たちがいつも互いの家を把握して行ったり来たりして遊んでたら、それはそれで問題かと。まあ、仲いいねーで済まされるしんつよは不思議な存在ですが。



なんか言いたいこといっぱいあるけど、自分の中でもぼんやりとまとまらないことも多く曖昧な表現が多いな。水面下のいろんなうわさも流れてて、情報自体がぼんやりしてるってのもあるんだけどね。まあ、ぼちぼち考えながらつよしを待ちますさ。剛は今日、何をして何を考えているかな。





余談ですが今日、「参観日で授業するのが嫌で無断欠勤をした」という夢を見た。参観日はまだだいぶ先なんだけども。ああ、びっくりした。夢でよかった。