風邪をひきました。木曜日の放課後、突然のくしゃみ連発に始まり、鼻水・咳・だるさ。なんとか金曜は持ちこたえたものの、昨日は1日中だるくて寝てました。世の中はバレンタインだったのにね、私は布団の中でぐーすかぐーすか寝て終わりました。熱は出なかったんだけどね、あのまま普通に生活してたら出てたと思うよ。今回は早めの予防で乗り越えれた。自分の判断を褒めてあげたいわ。
おかげで今日は鼻水もだるさもだいぶよくなったので、午後からスーパーに買いものにも行けた。トイレットペーパーがラスト1ロールという恐い展開になっていたのだが、無事買えたので一安心。トイレットペーパーのストックがないってこわいんだね。ここ数日、ずっとドキドキしてたよ。これからは早めに買おう。
でも、スーパーに1時間くらい行ってただけなのに、帰ってきたらものすごく疲れた。何もする気にならん。仕事はちっとも進まなかったが、なんとかなると信じて今日も早く寝よう。なんぼでも寝れる。



風邪を早く治したいのにはわけがあって。もちろん仕事のこともそうなんだけど、週末から東京旅行なのであります。久々の上京なのだ。楽しみだな〜。金曜の夜から日曜まで、2泊3日。友達に久しぶりに会えるのが楽しみです。あとはどこに行こうとかちっとも決めてないんだけど、きっと姉さん方とオタク臭漂う話をして終わることでしょう。素敵な旅になりそう。
そんなわけで、早く風邪を治して仕事を片付けましょう。今日は21時前に就寝予定〜。