3時間も5スマが拝めるとな!しんつよちゃんが最後のほうで別のセットにいってしまってがっくししてたら、ちゃんと剛のときは横にしんごたんがいたvある意味すげえ。兄ちゃんたちをほったらかしてつるべをいじるしんつよ最強。


テレ朝だけが知るエピソード、とはとてもいえない、ファンは知ってるエピソードでしたが。私がスマに落ちたのは5人になってからなので、昔の映像がたっぷり見れたのは嬉しかった。そしてその映像を5人が見てるってことがいいよね。ちゃーんとスマステ仕様で5つの小窓が並んでいたのが嬉しかったです。そしてゲストも入ってこず、大下さんがちゃんといて。観覧の人たちもスマステらしくうるさすぎずよかった。あのーすますまの生とかさ、観覧席うるさくてメンバーに被ってる時とかあるじゃん。いや、自分も観覧行ったらわーわーなっちゃうから仕方ないのはわかるんだけどね。スマステでそれはイヤだなぁと思っていたので、しっとりと5スマを見てる感じが嬉しかった。


そして、肝心の企画ですが。もうこれは、くさなぎさんのダンディにつきる。ダンディ。ダンディ!ダンディ最強!!いや〜あんな裸体を見せびらかしながら「ほしいか、この体」とか言われた日にゃ、ああほしいさ、縋りつかせてくれぇ!と一人叫びたくなりました。あたしゃうひうひしながらベットで転げまわってみていましたよ。そしてあんなに男っけムンムンで挑んできたのに、スタジオ入りするときにはダウンを前でしっかり合わせて手を袖で隠しながら女の子のように入ってきたり、水をちょこんと座って飲んでたり。しかも小窓に映る本人はキャーキャーいって顔を両手で覆いってるし。このギャップよ、私はくさなぎさんのこんなところが好きだ。あんな色っぺえことも出来るのに、素でいるとやけに可愛らしくて。この両面を持ってるよな。それっていつもセクシーな男よりもずっとセクシーでやらしく見えるように思うのだ。むはーしあわせな時間だった。
中居さんが心から楽しんでいるのも、ネタばらしした後のじゃれこくなかつよも、小窓でいちいち剛をかまってる慎吾も。本当によかった。吾郎さんが剛の体を普通に褒めて拍手したりしてたのも何気にツボだった。あああ、すまっぷ。


んで、番組前半ではダンディで笑いとエロスを振りまき、後半ではピアノで感動をお届けしちゃってくれましたね。もー忙しいこの人!ピアノは手が震えてるのがわかって、もうもうこっちまでどうしようかと思いましたよぅ。当時の番組を見てなかった私は正直、なんでつよしがこんなにこの番組にこだわるのかわかんなかったんだけど、この番組に纏わるエピソードを聞くたびに、剛の中でずっとひっかかってることなんだろうなぁと感じてた。それが今回、こういう形でモヤモヤが解消されたのなら本当によかったと思う。つるべのためにピアノを弾いたが、剛は自分のためにもこの曲を成功させたかったんだろうな。うまくいえないけど、これで剛の中で何かが消化されたのならよかったなぁと思うのです。たとえ、つるべの所為で番組が終わった可能性があっても、剛の中では自分の所為で終わったって感情が消えないと思うのよね。本当に素敵でした。
そして、そんな剛を見守るしんごね。本当に素敵でした、しんつよ。ラストの自由な暴走もおもしろかったから、結果オーライだと思う。むしろ、うまく締めたな、つよしよ。



あー他にもいっぱいツボはあったけど、とてもじゃないけど書ききれないや。とりあえず、しばらくはこの映像を見返すことで頑張っていけそうです。明日は仕事です。すまっぷが頑張ったから、私もがんばります。