復活だぜぇい

すっかりほったらかしでありました!今月、まだ4日しか現れていないよ!すげー最低記録更新じゃなかろうか。いやはや、すんません。あまりに更新しないので、札幌のチケが落ちたんじゃないかと心配してくれてた友達もいたみたいで、えらいすんまへん。わたしは元気です。



いろいろあったんだけどー。まず、腰が痛かった。うん。医者の言うとおり、ぎっくり腰は3日で痛みのピークは過ぎました。でもねぇ、そのままずきずきとしばらく痛んでおりまして。普通に動いたりは少しずつできるようになったんだけど、長時間座っているのがしんどくてね。パソの前にあまりいませんでした。


それから、大きな行事がやっとこさ終わりました。その準備もあって、仕事が超いそがしかったー。帰ってきたら、飯→風呂→寝る、みたいな。自分のところが終わった次の日は、前の学校の学習発表会だったから、打ち上げ1次会だけノンアルコールで参加して、そのまま夜に旭川に戻って。次の日は前の学校の打ち上げ参加。2次会の時には眠さのあまり白目になるかと。それでも楽しく参加させていただきましたー。子どもも元気そうでなによりだった。元気があればなんでもできる。生きてるだけで丸儲け。


それが先週末なんだけど。今週は研修の嵐。あっち行ったりこっち行ったり、はたしてこの研修が本当に必要なんだろうかと疑問がわくような内容もあったりして。とにかく疲れた。その中のひとつでねー高校にいったんだけどね。男子高生がかぁーわいくってさぁ!なんだろうね、あのちょっとすれてて、でも照れたような男の子のはにかみ笑い!おまえらはハニカミ王子か!と突っ込みたくなるかわいらしさ。でもこんな感情を抱く自分に「歳とったな…」と痛感。かわいいなぁ男子高生。おそろしいので高校教師には絶対なりたくないけども、週1くらいで参観日に行きたいね。あーかわいかった。



そうそう、今月の3連休は旭川に帰ったんだけどね。関東にお住まいの友達が家族旅行で旭川にいらして。ちょこっとだけ会うことができたんですよ。東京に行くたびにちょろちょろと遊んでもらってる姉さんなんだけど、旭川で会うってのはまた新鮮で。楽しかったなぁ。今年のライブの話も聞かせてもらって、正直そのときはまだチケがなかったからあんまり実感沸かなくて。無事行ければいいねーなんて話をしてたんだけどね。



札幌オーラスチケット、無事ゲットできました。よかったよかった。相棒しほちゃんと申し込むに当たりいろいろ相談してね。今回の札幌の倍率は未知数だから、安全にいくためにも2人で申し込もうぜ、と保険かけたのよ。お互い、3日しかいけないからさ。でも両方とれたら余るぜ、どうすんの、ってなって。そのときはなんとか貰い手探すから、ってなって。札幌に来そうな友達にメールしたら「行きたいから余ったら譲って!」って友達が見つかったので安心して2人で申し込んだのよ。したっけさ、その譲る友達も札幌とれててさ、どうすんだこれ、札幌余ってさばけんのかよ、と思ったら。しほちゃんがまさかの落選しててね(笑)チケ掲見るととにかく「譲・札幌」ばっかりでてんのに、まさかの札幌落選!「残念ながら…」って聞いたときは笑ってしまったそうだよ!ま、私が取れてたから笑える話なんだけどね。これで2人で落ちてたら笑えないどころかスマファンやめちゃうよ(´Д`)
ってことでー12月3日、今年初でラストのスマコンに参ります。やっとスマコンが現実味を帯びてきました。アルバムを聞く気持ちも変わってくるってもんだ。スマスマのJazzを見て、俄然テンションあがってきたしね。行くぜ、スマコン!まってろ〜すまっこ〜。



そんなことやってる間に秋も深まり。来週、旭川は雪が降るらしいよ。苫小牧は風がすごいです。昨日なんか傘使えないくらいの暴風雨だった。あっという間に11月になるね〜。来週末は3連休なので、旭川に帰ります。楽しみだ。今日と明日はのんびりしつつ、掃除や仕事を終わらせて。また1週間頑張るためのパワーをつけるのでありまする!