やっぱり札幌は計画倒れになりました。残念ー。昨日は職場の先輩とご飯を食べに行って(超ステキなお店だった!ご飯も美味しかったし〜)私が研修で学校を離れている間に起きた大問題を教えてもらいました。マジ、信じられないハプニングが起きちゃって、学校はバタバタ、職員室の雰囲気は最悪だったそうな。よかったー私いなくて(笑)んで、帰りは遅くなっちゃったので、そのままぱたりと寝て。起きたら昼でした。シャワー浴びて洗濯して昨日のいいとも見て研修の資料を片付けた。ゲームしたり電話したりしてうだうだしてたら夕方です。腹減ったから晩ご飯作ろうかな。


昨日のいいともですが、OPコーナーのモテグラフのやつあるしょ。あれ、1枚目の写真で私はウドちゃんだとわかりました。すごくない?これ、レギュラー陣より先に当てると結構嬉しい。このコーナー自体はあんまり好きじゃないけど、レギュラー陣よりも先に当てるっていう別のポイントで楽しんでます。つよちが「ウッディー」っていうのは何気にツボ。近くにいるとうつるのか。それともあわせているのか。同様の理由で「あまのっち」発言もツボ。ぷすまとかでね。
つよちの衣装、かわいかったねぇ。今年はやっぱりチェックだよね。秋色チェック、しかもなにやら裾が長くてちょっと凝っている。ジーパンもよかった。シンプルなジーパンとチェックのシャツ。うーんかわいい。髪の毛もいい具合だ。これは今年のコングッツのビジュは期待できるのかな。


コングッツと言えば、札幌のグッツ売り場は例年通り外なんだろうか。雪でしわっしわになるだろうが。しかももっさり雪降ったら、ちゃんと雪かきしてくれるんだろうか。雪を掻き分けて前に進むことは道民には簡単だが雪のない地域の人には危険な行為だ。でも最後だし、グッツはみんな他の地域で買ってくるのかな。札幌が初の人(私もそうだが)は買うの大変だねぇ。ああおそろしい。



そういや、こないだのスマスマ。録画して寝たんだけど、福田さん辞任の緊急ニュースのお陰で後半切れてました。ウィル、見たかった…辞めるなら、昼間に発表しろや、と筋違いなことを思ってしまいました。