わずかながらに残っていた大阪への希望も絶たれ、今年のライブに思いを馳せて遠い目になっています。いや、札幌だけでも行ければいいんだけどね。平日にされると札幌も危ないって言うか、行けてもコンディションは最悪なわけじゃないですか。仕事終わってから札幌に行って、その日のうちに帰ってきて朝には仕事、なわけだし。ライブ前にどきどきしながらお友達に会う時間もないし、終わってから飲みに行く時間もないし。私の中でスマコンって、ライブ自体はもちろん楽しいんだけど、その前後も含めてのお祭りなんだよね。それができないのが悲しいのです。


と、うじうじしてても仕方ないし、いろいろ悩んでも仕方ないし、とりあえずどういうスケジュールで札幌に出かけるかは、12月までたっぷり時間があるので、ぐーたらと考えることにします。とりあえずはチケ取り、になるのだけど、12月の平日札幌なんて余裕で取れるんじゃない?と思っているのだが、甘いのだろうか。一応、今の段階ではファイナルになるわけだからー…ん〜でも札幌のチケがはずれた〜なんて話、今までほとんど聞いたことないしなぁ。ま、たぶんなんとかなるべ。
でもさーなにやら東京狙いの人は一口で2回申し込めるってことになるのかな。なんか、せこいよね、単純に。不公平な気がするのだが。電話で会員番号使ったら、その番号での青封筒申し込みはできなくすればいいのに。なぜに東京だけ別枠にするのだ。同じ金払ってんのにね。



とまあ、ライブの日程はもうどうでもよくなりました。諦めた。札幌が1日でも行ければそれでいい。なんとか行きたい。なにがなんでも札幌だけは行かせてくれ。今年行かなければ、普通にすまファンをリタイアしそうだ。そしてただのくさなぎファンになりそうだ。スマコンがなくてもくさなぎさんへの愛は変わらないのだけれども、すまっぷへの愛は薄れていくのだ。つよしさえいればいい、そんな感じ。なんとか5すまの揃った時のばばーーーんって迫力を魅せていただきたい。わたしをすまふぁんでいさせて。



話は変わって。
スマステのしんつよちゃん、くぁ〜わいかったねぇっ!なにあれ、2人で「これやったねぇ」「懐かしいねぇ」ってキラキラしちゃって。その後のゲーム対決なんて、ただのゲーム好きの子どもじゃないか。こうゆうところ、たまんないね…(*´`)ぽぽぽ。
心から楽しそうな2人を見て、こちらもとても楽しく、あたたかな気持ちにしてもらいました。なんて平和な1時間だったんだろう。ああ、しばらくはこの2人をリピリピすることで生きていけるわ。



明日は仕事か〜。土曜日はうだうだっと過ごしたから、今日こそ仕事して明日に備えるぞーと思ったけど、結局今日もうだうだして終わりそう。もういい、この週末は休むさ。明日からきつそうだけど、なんとかなるべ。今日仕事したところで、どのみちキツイだろうから、それならゆっくり休んだほうがいいのかも。