今更ですが、猟奇最終回のキスシーン、素敵だったねぇ!私ゃ全身の血がぐわっと沸騰するのがわかりましたよ。いや〜いいもん見た。デコピーンってのもかわいかったし、とにかくサブリコがかわゆい最終回。というか、本編全体を通して、サブリコのかわいいシーンがいっぱいあって。それだけで私は脚本だとか内容だとか、そんなものどうでもいいね。だってサブちゃんかわゆかったもん(*´Д`)それでいいのだ。


今日は研修でよその学校の校長に会いました。普段は何時に帰るの?って言われたから「8時台ですねぇ…9時前には家に着くようにしてます」って答えたら、そりゃ遅すぎだわって言われて。それだけならいいんだけど「仕事の効率悪いんじゃないか」って言われますた。うん、効率は確かによくないと思うよ、ってか2年目で、しかも新任校で効率のいい初任ってどんなやつだよって感じだけど、そんなはっきり言うことないだろ(´・ω・`)ちゅーん。もうちょっとさ、柔らかい言い方があるじゃん。もうちょっと必死の初任者を労わりながら「そのうち効率よくなってきたらもう少し早くなるよー」みたいな言い方でいいじゃん。まるで私が手抜きしてるみたいじゃん。頑張ってやってんのに。今日初めて会ったあんたになにがわかるんじゃい!と軽く苛立ちました。なんだよなんだよ。


一生懸命やるのは当たり前だとわかってますよ。仕事だもん、手抜きしちゃダメで、常に全力でやらないとダメで。でも「頑張ってるね」って、認められたいわけだよ。たとえ結果がでてなくてもさ、一生懸命やってるねって言われたいわけだよ。そんな私。