瞼の母のレポを書こうと思ったんだけど、セリフがほとんど思い出せないんだよなぁ。父帰るのときは2日連続で見たし、短いお話の2本立てだったから、セリフとか動きとか書き出すことができたんだけど、今回は無理!長いし、セリフ難しかったし、人もいっぱいでてくるから書ききれないよ。しかもその気力と時間もありましぇん。くすん。でも覚えている範囲で、書ける範囲で記録に残しておきたいんだよなぁ…31日に2回目の観劇に行く予定です。それ見たら、書けるかな。どうかな。


でもね、書けないからと言って印象が薄いわけではないんだよ。ものすごく鮮明にいろいろなシーン、セリフ、覚えているんだけど、いざ書き出すとなったら、難しいもんでねぇ。


そういや書き忘れてたけど、演出の渡辺えりさんにお会いしたんだよ。私達のすぐ斜め前の席に座ってたの。クサナギを「泣きそう」とまで言わせたお方がすぐそこにいるのって、なんだか不思議な感じでした。いろんな人に挨拶したり、本の売り場に立って宣伝してたり、ものすごい普通にホールにいました。あまりに自然にいるもんだから「え、本人だよね?」と確認したくなっちゃうくらい(笑)えりさんの本、記念に買っちゃった〜しかもサイン入りなんだよーまだ読んでないけど…週末にでも少しずつ読みまーす。


んで、しんごちゃんですよ。日曜に、2日目に!まさかそんなすぐ観に来るとは〜。しんつよって、しんつよって…わなわなするな。やっぱ日曜、当日券で見に行けばよかったかなーでも飛行機間に合わなかったか。


そうそう、飛行機で思い出したけど。帰りの飛行機、超ギリだったんだよ!もうアウトだと思ったよ!空港着いたら出発20分前(衝撃!)羽田を爆走したね。荷物預けに行ったら「もう間に合いません!このままだと搭乗も危ないので、今すぐ搭乗口へ!」と言われ、ガシガシ走りました。おそろしかった…しかもエアードゥだったからさ、搭乗口が1番遠いんだよ〜よりによってー。とにかく走りましたわ。まあ定刻通り出発できてよかったです。席に着いたら汗だくでした(・ω・;)



もっといろいろ書きたいし、山のあなたのブースの写真も載せたいし、昨日のぷすまが超おもしろかったから感想書いたりしたいけど。実は今、風邪ひき中で。しんどいのでとにかくあったかくして寝ることにします。週末にゆっくり書きますわ。