よいお年を!

晦日です。あっという間に今年もおしまい。早かったような、長かったような。いろんなことがあった1年でした。今は紅白真っ最中。すまっぷさんはシルバーの衣装なんですが…4人ともズボン小さくないかい?なんかぱっつんぱっつん、っていうか…軽くもっこりしちゃってる急所が気になって仕方ないんですが。私は4人の下半身に釘付けになりながら今年を締めるのですか?そんなヘンタイ終わりでいいんでしょうか。



2007年を振り返って。

卒論に追われた1月。
将来の不安を感じてやさぐれた2月。
姉さん達と会ってパワーを貰い、再チャレンジを誓った3月。
どたばたと働き始めた4月。
学校の運動会でてんやわんやの5月。
2度目の教員採用試験に向けて勉強に追われた6月。
なんとなく1次試験を終え、今か今かとスマコンのお知らせを待った7月。
今年はスマコンはないんだろうかと呆然としてたらうっかり1次に合格した8月。
何の手応えもない2次試験を受け、そのまま解き放たれて東京旅行をした9月。
学習発表会の準備に追われてたら試験の結果が届いて、まさかの合格10月。
23歳になった日に、しんつよちゃんがぽかりってたと聞いて実は凹んだ11月。
どたばたと仕事を終えて20連休を迎えた12月。



そんな1年でした。ライブがなくてスマを堪能する時間や気力もなくなり、少し心が離れたろうかとも思ったんですが、弾丸祭りで復活してきました。やっぱりすまっぷなくちゃやってけねえやい!と思いなおしました。つよちゃんに会えたのは3月のいいとも、のみ。まあいいともに行けただけ充分だよなーライブがないと会えない人の方が多いんだから。でも来年はもっとたくさんお会いしたい。そしてすまに会えんと友達に会う機会も同時に減るわけで。来年はお友達にもたくさん会いたいです。


ブログもうっかり書かない日が増えてしまって、最近は毎日書かなきゃって気持ちもすっかりなくなってまったりしておりますが、それでも変わらず足を運んでくさる方がいらっしゃるのは本当にありがたいことです。拍手コメントやメールで嬉しいお言葉もたくさん貰って、ああスマの輪って素晴らしいなぁとしみじみ思います。2007年、お付き合いくださいましてありがとうございました。2008年も変わらずやっていきますが、お付き合いくださると嬉しいです。来年もみなさんに、私に、すまっぷさんに、幸あれ!ではでは、よいお年をお迎えくださいませ。