いいとも納め

身内自慢がこんなに楽しかったのは初めてだ〜。金曜レギュラー陣が一丸となって、会場までも巻き込んでおよめさんばの大熱唱。恋する女は綺麗さ〜じゃーじゃーじゃん!って、つよちゃんはギターまで弾いてましたよーバカだーかわいいー。歌いたいんだよぅ!と楽しそうに笑う姿が見られて、身内自慢の新しい楽しみ方を見出した感じだ。仲良しレギュラー陣がかわいいなぁ。とくに品川とつよちってコンビはいいね。品川はいつもつよちに合わせてくれて優しいなーと好感度高しです。


客席の数をあてるやつ(コーナー名忘れた)では、さんすまの経験を生かしておった。おお、ちゃんと日々学習を積んでいるのね。「男の前で態度が変わる女」が最初に出てきたことは褒めるにして、「すまっぷの悪口を言う女」が2番目に出てくるってのはどうなんだろう。くさなぎさんの頭の中にあの日のことはどのようにインプットされたのか。他にもっと共感を得たものがあったろうに。学習しているようでどこか間違っている、そんなところが「らしい」よなーと思ってしまった。


年内最後だからか、楽しそうな1時間だったなぁ。衣装も素敵だったし。わんだふるわーどがなかったのは残念だけど、その代わり身内自慢がおもしろかったからいいか。来年もお嫁サンバ合唱が流行ることを祈って。




ここ数日、寒い日が続いていましたが、今日はまだ少しマシだった。だって朝、マイナス19℃だったんだよ。やばくない?凍るよね。寒くて布団から出る気がしないもん。いや、暖かくても出る気しないけどさ。
今日は車庫の屋根の雪下ろしをしました。1時間半の重労働。雪国に住む人にしかわからない、地味でキツイこの仕事。汗だくになりながら雪下ろしをしました。明日は間違いなく筋肉痛だな〜。