がんばった大賞観覧

に応募してみようと浮かれてみたが、帰省ラッシュのこの時期に飛行機空席があるわけもなく。数分で夢は打ち砕かれた。切ない。北海道ってこれだから嫌。ああ、会いたかった。つよちにも友達にも。




そんな感じです。
後は忘年会があったり、年賀状作ったりしながら、ぼんやり冬休みに入りました。年休がたっぷり残っているのでそれを使って休み中は仕事にはなるべくいかない予定。ぼんやり過ごすのだ。まったり。
あと、天声慎吾が北海道では遅れて放送という悲しい事実も知りました。遅れてもいい、放送されるのなら。もしかして放送されないんじゃないかって恐怖が消えません。今すぐにでも見たいのに、1ヶ月送れとかに耐えられるのかしら。