土日はまったり過ごそうと思ってたけど、土曜の午前中は学校の行事で出勤でした。
強制ではないけど、だいたいみんな顔をだして手伝う、というなんとも微妙なぴーてーえーの行事で、あああやだやだやだと思いながら行ってきました。
午後からは妹とぷらぷら買い物に出かけて、久々にサーティーワンでアイス食べて(外は寒いのにあったかい車の中で冷たいアイスを食べるっていうのは最高の贅沢ね)夜から高校の友達に会ってきました。充実充実。


日曜もちょろっと買い物に行って洗濯して部屋片付けて。
まったり休日。
増刊号はめずらしく喋ってたけど、この話、最近どっかでも聞いたような。ラジオだったっけ。レポで読んだのかな。


んで、今日は1日だるーい感じで働いてきました。月曜日ってしんどいねぇ。学校がすんごい寒くて凍えました。これだから古い校舎って嫌。素敵オフィスに憧れます。子どもに「先生、今の時期に寒いって言ってたら真冬になったらどうすんの。生きていけないよ。」と言われたので「冬眠するわ」と答えておきました。



そしてそして、紅白ですが。
これぞまさしく、ざ・世界が仰天!って感じだね。
残り4人はどうすんだろう。
しんつよちゃんは今年も一緒に初詣に行くのかしら。