落ち着いたー

土曜の日記で「また書きに来る!」と宣言しておきながら、岩盤浴から帰ってきたらまったりしてしまって書く気がしませんでした。えへ。
どうも最近ブログさぼり気味だなぁ。こんなところに毎日足を運んでくれてる人がいるかと思うと申し訳ないのですが、書きたいことがいろいろあっても書く元気がないことが多くて、なかなかパソコンの前に座りません。
でも今の書きたいときに書くペースが、今の状態の自分にはあってるみたいなので、しばらくはこのペースが続くかも。
ま、ここらでいっちょ青封筒でもきちゃったら、一気にテンション上がって書きまくるかもしれないけどね(笑)


んで。
何でこんなに忙しかったかって、運動会があったのですよ、昨日。
本州のみなさんは運動会と言えば秋のイメージでしょうが、北海道の運動会は春なんです、5月の終わりか6月頭。
天気が心配だったんですけど、無事、昨日うちの学校も運動会を終えました。
練習とか準備とかで外に出る時間がすごく長くてねー外にいると何もしてなくてもそれだけで疲れてしまうので、帰ってきたらぱたんと寝てしまう生活になってました。
でも大きな事故なく、無事成功に終わり、楽しく打ち上げに参加して。
バスで帰ろうかと思ったけど、店出たらあまりに寒くて(吐く息が白かったでよ!)バス待ちするのも嫌だしバス停から家まで歩くのも嫌で「給料でたじゃん!」と贅沢気分でタクシーで帰って来ました。
確かに快適だったけど、370円で帰れたのになんで3000円で帰ってきたんだろうと一夜明けて冷静に思います。すげー無駄使いした気分…


そしてそんな運動会準備で忙しい中、バタバタと仕事の内容が変わってね。
しかもいろいろ問題起きちゃって、学校中ばったばた。
わけわかんない状態で体も心もくたくただったんですけど、とりあえず運動会が終わったから少し気持ちも楽になるかなー。
しかーし、そんな甘くはないのよねぇ。今年の採用試験がどんどん迫ってきまして、全然勉強してないっつーの。受かる気しねぇ。
とりあえず、願書くらい書かんとねぇと思ってる今日この頃です。



すまぷーさんにもついていけているのかいけてないのか。
拍手でもコメントいただきましたが、中居さんが映画だそうで。
撮影は秋からとのことなので、スマコンはどうなるのかねぇ。
早めにやるなら、もうぼちぼち青封筒の時期だけど、例年通りなら1ヵ月後くらい?
去年、振込みしたのが6月18日でしたわよ、参考までに。
まーめいどは新曲じゃなくて、アルバムの1曲になるのかなぁ。
ところでカリアゲ君は張り切って刈り上げたけど、撮影はもうやってるの?


カリアゲ情報では、先週のぷすまにはやられました。
あのゲームを熱く語る5歳児!なんてかわいいの!
もう何回も見ちゃったよ〜。
ゲストがよかったらもっと楽しめたのにな〜。
逆上がりはかっこよかったしね!このコーナーはかわいいとこやらかっこいいとこやらいろいろ見れるのがありがたいなぁ。


あと、今更だけど先週のスマスマ。あーちーちーの木剛ダンス。
これはなんかぐわっと私の中で沸き起こったよ。
ああ、やっぱりこの2人のダンス、好きだなぁ。
とてつもなくカッコよかったです。


あと、いいとも金曜もかわいかったね。
テンションが空回ってる感じがさぁ。
増刊号も満足満足。裏側もたくさん見せてくれてお腹いっぱいだ。
かわいいかわいいピンチヒッター。



そんな感じでだらだらと書きましたが。
今日は昨日の振り替えでお休みなのであります。
いろいろやること山積みなので、片付けようかね。