1週間仕事(無給)に行って、今日やっとこお休みでした。
学校で着る服を大量に買い込んで来ました。
パーカー、Tシャツ、ポロシャツ、綿パン…
今まで大学に着て行ってた様な服じゃやっぱり小学校には適さないんでね。
仕事着は普段着とは別に買わないといけなかったの。
ユ○クロでわんさか買ってきました。
これで安心だ。


今週の週頭と週末に同じパーカーを着ていったのよ。
2日連続ではないし、着るものないし、いいだろうと思って。
そしたら子どもに「この間もこれ着てたー」って指摘されて(笑)
ちゃんと見てるんだなぁ。女の子なんかは特に敏感です。


あとびっくりしたのがね。
昨日、1年生が初めての給食だったので、給食指導に行ったの。
そしたら「ねぇ、ねぇ、誰のおかあさん?」って言われたの…
まだ挨拶してないから先生だとわからなくても仕方ないんだけど。
もう1年生にとって私は「お姉さん」ではないのかと思うと凹みました。
1年生のお母さんって、若いもんねぇ。
おじいちゃんおばあちゃんが50代とか、平気であるんだよねー。