お久しぶりでございます。
すっかり放置しててすみません。
人生の岐路に立たされておりました。
まだ立たされてる途中ですが、いろいろ整理がついてきたので復活です。

就職のことでいろいろ悩んでまして。
泣いて落ち込んでパニックになって大混乱だったんですけど。
状況はあまり変わってないけど、気持ちが随分落ち着いてきました。
焦っても、落ち込んでも、何も状況は変わらないということがわかりました。
基本的に後ろ向きな性格なんで、落ち込むとどこまでも落ち込んでいくのですけど。
くさなぎさんを見習って、真面目にお気楽でいようと思います。
まあ、なんとかなるさ。流されてみるよ私は。
へたしたら4月からぷーちゃんだけどね。
それもいい。明るく考えよう。じゃないと胃がおかしくなりそう。


そんな落ち込んだ私にしんつよの神が降臨してます。
『草なぎv香取』なんてテロップつきでWSに出る三十路のおっさん!
朝からうはうはでした。可愛すぎて腹たつわ!
新聞買いに行ったけど、大きく記事になったやつが売ってなかった。
でも映像でいっぱいゲットできたからいいや。
ストリングス、すっごい楽しみだけど、それ以上に2人の番宣とか舞台挨拶とかが楽しみです。
デンマークの2人旅も無事北海道で放送されることがわかってほっとしております。

そして私が落ちている間にもいろんなことがありましたね。
吾郎さんのぷっすまもかわいかったし。うちの5歳児。
いいともヒョウ柄さんとか。
野性時代もゲットしたしね。
これは写真は正直、そんなに盛り上がらなかったんだけど。
インタの内容がよかった。今の私に染み込むわ。私も頑張るよ、つよちゃん。
MOREでは久々に隠れ家行ってくれて「ああよかった、まだあの部屋を片付けてなくて」とほっとしたり。
Okirakuを読む心の余裕もでてきて、最近やっとこ少しずつ読んでます。
若かりし剛はテンションが高ぇと思ったけど、今月号も高かったなー。
こっちでスタ恋の再放送が始まって、でも微妙にカットされてるとこがあって、それに気付くくらいこのドラマを見返している自分に気付いてびっくりしたり。

私もいろいろありました。
先週金曜、無事、大学卒業いたしました!おめでとー!
袴、着ました。我ながら似合ってたと思う(笑)
紺色の袴だから、腰周りが着物よりもしまって見えるんだよね。
高校の卒業式よりは少しは綺麗になったかしら?と自分で褒めてみたり。
あーこれで学生生活も終わるんだなーと思うとやっぱり感慨深かったね。
英語に追われて、スマに逃げて、英語に泣かされて、スマに癒される。
そんな4年間。

買い物も行きました。
欲しかった白のふあふあのスカートをやっとこゲットした。
あと、初めてワンピースにも手を出してみた。
最近めっきり、ふあふあふりふりの格好が好きです。フリル、レース、リボン大好き!
キャラも顔も体もごっつい感じなのに(笑)

東京で姉さま方に心配されたけど。
ちゃんと親とも話し合いました。冷戦は終了?しました。
いろいろ考えてたらわけわかんなくなって、自分がどうしたいのかもわかんない決められない自分が嫌になって、友達はみんなきちんと就職してるのに私は何もなくて、すごいダメな人間な気がしてきて。
本当に教師になりたいのか、教師になれるのか。むいてないんじゃないかって不安が大きくなっちゃって、やる気も情熱もなくなって。でも諦め切れなくて。
じいちゃんのことでただでさえ両親は悩んで疲れてるのに、私がいることでもっと疲れさせちゃって心配事を増やしちゃって。こんな私にもう嫌気がさしてんじゃないかって思って。
私この家にいらないんじゃないかとかここから消えなきゃいけないんじゃないかとかパニックになって、お母ちゃんの前で号泣した。
泣くだけ泣いて、もやもやしてた悩みを全部ぶちまけたらすっきりしました。
結局、慌てなくっていいからゆっくり考えろと言ってもらえました。
愛されてんなーとしみじみ泣けてきたよ。

状況はちょっと動き出しそうだけど、まだはっきりわかりません。
はっきりしたら報告しますので、もう少し見守ってくださいませ。
それにしても。この時期って周りからいろんな情報が入ってくるからイヤだね。
「○○に赴任先が決まりました!」とか「△△に引越します」とか。
しまいにゃ「今日から苗字が変わります♪」なんて結婚報告まで来てうんざりだ。
テレビ見てても「新社会人応援!」とか「新生活に光☆」とか。嫌味かって。

それでもちゃんと春がきて。
あんなにたくさんあった雪も溶けてきて、だいぶ暖かくなってきて。
私にもいつかは心穏やかに今の気持ちを振り返られる日がくるのかなーとかしみじみ思ったり。
どうなるかわかんないけど、進むしかないんじゃなーいと思えるようになりました。
人より時間はかかりそうだけど。きっと無駄な時間じゃないはずだ。


そして1つ報告が。
このブログ、今月いっぱいで終了しようと思います。
いろいろあったし、私は生まれ変わるよ。
こんなモヤモヤした場所はさようなら。
4月から、新しい場所で再スタートすることに決めました!
実際の住む場所を変えて、すべてをやり直そう!と思っても、それはかないそうもないので。
せめて、と思って。サイトの移転に踏み切りました。
前々から考えてはいたんだけど、面倒くさくてね。
でもこのモヤモヤした期間に無心になって移転準備をしましたよ。
サイトの移転なんて小さなことかな、とも思ったけど、実際にやってると新しい気持ちになってきて、気分がすっきりしてきた。
単純かなぁ。でも本当に気分転換になったの。心機一転です。

4月からサイトもブログも新しい場所に移ろうと思います。
なにごとも起こらなければ、1日にはお知らせ出しますんで。
気持ちを切り替えて、またがんばるのだ。