そういやOkirakuのイベントなかった…!!
私の呪いが通じたんだろうか〜。
みなさん期待の握手会はありませんでしたねー。
うっしっし。うっしっしっし。

今日はお昼ごろ友達のうちから帰って来ました。
行くときはね、ちゃんと化粧してそれなりにおめかししていったのよ。
したら友達のままに「綺麗になったわねー」とか言われたんだけど。
今日帰ってくるときは、車だからいいべーって言って、すっぴんメガネ&ジャージのまま帰って来ました。
そしたら友達のままに「来る時と全然違う…」と笑われましたわ。えへ。

んで、今日は卒業祝賀会。
シャワー浴びてお昼食べてから、美容院へ。
髪をぐるんぐるん巻いてセットしてもらって。
ドレスに着替えてタクシーで会場のホテルへ向かいました。
先生から贈る言葉を頂き、後輩達から色紙をもらって。
挨拶しながら「本当に卒業するんだなー」となんだか不思議な感覚になりました。
2次会は飲み屋貸し切ったんだけど、途中からなぜか謎な集団が混ざってて。
カラオケとかガンガン歌いだしてかなりうざかったです。
なんか店員の知り合いの常連っぽかったけど。
最初はみんな酔ってるから、飛び入りの人を歓迎した感じだったけど。
そのうち、飛び入りから乗っ取りみたいになって、カラオケ占領しだしたのね。
私らはもうカラオケを終えて、あちこちでまったり語り始めてるのに、下手くそな歌をガンガンならされてかなり不快感。
誰だったんだあれは。

そんな微妙な空気で最後は幕を閉じましたが、まあ無事ひとつ行事が終わってほっとしています。
疲れたー。