地元の旭川でのんびり夏休みをしています、こんにちは。
最近のことをいろいろと。



1 パソコンが直りました
修理に出したらやっぱりキーボードがダメだったらしく。問題のキーだけではなく、すべてのキーが取替えになりました。お金はかかったけど、グラグラしていたその他のキーたちも正常になったので一安心。よかったよかった。
んで、今もう1台パソコンを買おうか検討中。職場には自分のパソコンを持っていかなきゃならないのね。毎日持参して出勤してるんだけど、重いしめんどいしうんざりなの。もう1台あれば、職場に置きっぱなしにできるからさー。



2 研修が終わりました
非常にだるい研修でした。2泊3日の宿泊研修。何がきついって、暑さですよ。直射日光の中、外で野外活動の研修…日射病になるかと思った。んで、すんごい日焼けしちゃったのよ!あったまきて!なんでこんな実りのない研修で、ただ日焼けをせにゃならんのか!!ムキー!!



3 鉄欠乏性貧血
病院に行って検査を受けました。わかりやすい結果で、鉄がほとんどなかったよ〜。成人女性は鉄が50〜160必要らしいのですが、見事、22!最低値の半分もない(´Д`)ぶっとい注射を打たれ、鉄の薬を毎日飲みながら鉄分アップを目指します。でも休み中はたっぷり寝ているので、最近の体調はすこぶる順調。こころおだやか、からだもおだやか。



4 島に行ってきました
土日、姉ちゃんのいる天売島に遊びに行ってきました。フェリーに乗って小さな島へ。ゆるやかな時間が流れていて、平和でした。甥っ子ともたっぷり戯れて、猫とごろごろしながら過ごす時間。たーのしかったぁ。また行きたいなぁ。



5 すまっこ新曲
昨日のスマスマで始めて聞いたけど、結構好きですよ。いいんじゃないか。PVも別撮りだけど、すまがほとんど写らない謎なPVに比べりゃいいだろう。


んがしかし。新曲発売にも関わらず、ちっともわたすのテンションが上がらないのは何故だろう。それはきっと、その先にある予定が見えないからだろうなぁ。望んでいない色の封筒がやってきたけど、どうなるのかねー本当に。



6 オリンピック
北島、すごかったなぁ。感動したぜ。ちらほら見ながら、盛り上がってます。時差がほとんどないから、夜中起きてなくていいしね。



7 らぶあわ
罰ゲームは楽しみにしてもいいんだけど。あの番組の流れはあまり好きではない。なぜにくさなぎアウェー?なぜにそういう試合運び??ここ数年思うのだが、順位をつける必要はあるんだろうか。ただのNGハプニング大賞じゃダメなのかい?



8 ちゅうたろう
ご好意に甘えて、忠太郎の映像に出会うことができた。見事に全て撮り逃していたので、また忠太郎にお目にかかれて大変光栄でござんす。



そんな毎日です。今日はNEWS23に生出演とか。さっき知ったんだ。よかった、乗り遅れなくて。忘れないうちに録画予約しておきました。