おひさしぶり

おぅ、3月だぜ。早いなぁ。

すっかり放置していたのには訳がある(地デジにするには訳がある)東京から帰ってきて、仕事でちょっと予想外の展開になって、参観日の準備に追われ、ただでさえ忙しいのに風邪をひきました。日に日に酷くなり、金曜にピーク。夜から発熱。昨日はぐっすり1日中寝てすごしましたとさ。お陰で月曜にパソコン開いたっきり、触りもしなかった。テレビも何も見てません。HDの中に眠っております。でもたっぷり寝たお陰か、今日はもうバリバリ元気です。これから仕事します。どうするよー参観日。あーやだやだ。

東京の思い出を今更ながらちょろっと書いておこう。
金曜は飛行機が15分遅れ、しかも羽田からホテルの乗り継ぎに失敗して、部屋に着いたら12時を過ぎていた。それでもなかなか綺麗なホテルで、1人の時間を満喫しやした。土曜日は友達にいっぱい会いました。午前中はぷすまに登場した「茶茶の間」に行った。つよしが食べた抹茶パフェを食べようとしたのに、ご飯を食べたらお腹いっぱいになってデザートに辿り着けず終わった(笑)でも素敵なお店だったから、また行けばいいや〜と満足。その後、渋谷でチョコレート買いました。これもぷすまで登場したとこ。あのーオレンジを輪切りにしたやつにチョコがかかったやつとか、お洒落なチョコ満載のお店。ここでチョコケーキ食べて(お店の雰囲気に負けて写真取れなかったー)おみやげにチョコ買って。夜にホテルで食べようと思ったのに、部屋について袋から出したら、粉々になってた(笑)一体、私のカバンの中で何が起きたのだろうか。不思議だ。

15時前に友達と別れ、一人で代官山へ。行ってみたかったお店、キャスキッドソンへ。MOREで見て、ものすごい好きだーと思って、ぜひショップへ行ってみようと前々から思っていたのだ。渋谷→代官山へは歩いても行けるんだろうけど、道がわからないので電車。駅から地図を見ながら歩いて店へ向かったんだけど、風がものすごくてイライラ。さすがに東京、寒くはないんだけど(この辺りが北海道人だよねぇ)目にゴミが入って大変でした。お店は予想以上に小さくて混んでいて、とてものんびり見れる状態じゃなかった。結局、何も買わず、早々に店を後にする。その後、次の待ち合わせ場所である横浜へ。

でも待ち合わせは20時半。それまで一人でぷらぷらしつつ、遊べそうな友達をメールして探してみる。一人、会えるって連絡がきたのが18時ごろ。それまで1人で横浜駅高島屋やルミネを散策。かわいいぞうさんを手に入れる。これは写メ日記にもアップしたけど、かわいいからこっちにも載せておこう。

どうでもいいけど、土曜だからどこも混んでた。疲れたから一休み…と思っても、すたばもどとこもまっくも満席。やっとのことでどとこに座ってカフェオレ飲んだときはいつも以上に美味しく感じた。19時半に友達に会い、1時間くらいお喋り。友達は晩ご飯を食べてたが、私はこの後会う友達と食べるだろうから、アイスを食べた。短い時間だったけど、久々に会えて嬉しかったなぁ。でもメールに気付かなかったから会う時間が遅くなったけど、今日は1日ヒマしてたらしい。昨日のうちに連絡してりゃもっとゆっくり会えたのに、と少し怒られた。失敗であった。でも突然だったのに駆けつけてくれた友達に感謝しつつ、20時半に別の友達と会う。すま関係のお友達で長い付き合いだが、実はこうやってじっくり話すことは初めてであった。いつもアルタ前とかライブ会場前とかで立ち話をして終わってたんだよねー。ゆっくり話をすることができてよかったなぁと思いました。こちらも突然のお誘いで(前日にメールした)しかも仕事の後に駆けつけてくれるという申し訳ないお誘いだったのに、会ってくれたことに感謝でありました。楽しかった〜。

んで、22時半ころ別れて、横浜からホテルへ戻ったのだが…強風で電車ストップ。しかも品川駅の信号トラブルとかで新川崎駅で45分くらい待たされてしまった。まさかの展開。まあ遅くても、着けばいいけど、と呑気に乗っていたが、電車のドアが全開で止まっていたので、流石に寒くなりトイレに行きたくなり大変だった。ホテルに着いたら1時半くらいだったよ。貴重な体験をしました。CDTV見ながら就寝。

日曜も風が強くて。あまりあちこち行かなかった。友達と会って、熱いすま談議をし、電車ストップ&飛行機ストップを恐れて早めに羽田に向かいました。いろいろトラブルも多かったが、たくさん友達に会えたし、一人でぷらぷら買い物したのも楽しかったし、実に素敵な旅行でした。

んで、帰ってきて風邪をひく…
さて、ちょっとだけと思ったが、長々書いたな。仕事せにゃ。